玄関収納

玄関入ってすぐリビングの間取り|ストレスを解消するヒント

ピンポーン音譜

玄関とリビングの間の扉を
開けっぱなしにしておくと…

お客さまがいらした時
リビングが丸見えの我が家

皆さん、どう思いますか?ウインク

4年前に建てたマイホーム家
チェックリビングを通らないと2階子ども部屋には行けない。
チェック洗面所と浴室は広く。
※浴室は2坪もあり、無駄に広いです(笑)
チェックリビング学習ができるように造作の机。

注文住宅だったので
設計から携わり
色々とこだわりましたが
家相にもこだわりすぎた結果…
↓
玄関を入ると廊下もなく
すぐリビングなので

扉が開いていると
リビングが丸見えポーン

あーあえーん
設計図を見て
もっと完成をイメージすればよかったざんねん

実は…主人の実家も、
玄関入ったらすぐにリビングびっくり

主人
「この間取りだけは嫌だった…」
と申しておりますが、
それならなぜ、設計時点で気づかないのか…チーン

そこで。
ディアウォールを3本立てて
目隠しにした時もありましたが
子どもが勢い余って
ぶつかったりすると
ディアウォールが微妙にずれるゲッソリ

色々と紆余曲折ありましたが
おもいきってベルメゾンさんで
【羽目板風突っ張りマジ切りラック】
を購入しました。

これがなかなか素敵キラキラ

{8E6E2D3B-2E9D-4816-89B0-9239E8C06F1A}

玄関側には絵手ぬぐい。
季節感を楽しみたいので
毎月、絵手ぬぐいを額に入れて飾ろうと考えています。

リビング側は収納スペース。
付属品でフックと棚がついてきて
とっても便利ウインク
{D40252CB-7AC8-4AD8-841F-8390B823B714}

フックを『子どもの制帽かけ』
に決めたら
子どもの動線にも変化ニコ

学校から帰ってきたらまずリビング直行
↓
リビングに入る前にフックに制帽を掛ける

今まで登校する時、
あれ?制帽どこやったっけ??
という時もありましたが

探しモノをすることがなくなり
子どもも気に入っているようですハート

そしてなんといっても

少々、扉が開いていても
リビングが丸見えではない。

なにせ我が家
マックスに散らかっている時は
泥棒が入ったのではないか!!
というくらい汚いですからグラサン

マジ切りラックが目隠しになる。
これが一番うれしいですねキラきゅんっ

家族も自分もラクになる
お片付け、始めませんか?