プライベート

【ご案内】アドラー流☆アート・セラピスト養成講座

石川県金沢市
整理収納アドバイザー
田中由美子です。

副業元年と言われている2018年。
実は私…整理収納アドバイザーと兼業でパートをしているのですが
もうひとつ、在宅ワークをしております。友人のイシちゃん。

フロムイシスのオーナーであり
金沢市を中心に心理カウンセリング、各種セミナーを開催している
ステキな方です。そのフロムイシスの事務局業務も担っております。

前置きが長くなりましたが
フロムイシス主催の「アート・セラピスト養成講座」

講師はカナダBC州公認臨床心理カウンセラーの
上原英子先生です。

全国5会場で初級、中級が開催されますが
金沢で中級講座がスタートいたしました。

アート・セラピーを通して
アドラー心理学の人間関係の在り方をマスターできる講座。

初級編:アドラー心理学を礎として自分とつながるテーマ

中級編:他者とのかかわりを築いていくための学び

昨日、今日と2日間にかけて中級講座を学びました。

アドラー心理学。
深い!

知識としての学び、アート・ワーク、そしてロールプレイング。

自分と向き合い、家族との関係を見直すことができた
稔りある2日間でした。

カウンセリング技法はコミュニケーションにおいて
とても役に立ちますね。

整理収納アドバイザーは、お片付けのプロですが
家族、地域、社会…私たちは人と人とのつながりのなかで生きています。

心の問題にも向き合うお手伝いをしていきたいと願っています。

家族も自分もラクになるお片付け一緒に見つけませんか?

☆ご提供中のメニュー